今月のコアレッスン

こんにちは!
最近ミサンガが切れました。TAISUKEです。
ホット筋トレなどでよく聞かれていまして、
なんで膝下に赤い輪ゴム付いているんですか?
と言われますが、あれはミサンガだったんですよ!
ミサンガとはよくサッカーやっている人がつけている紐です。
切れたら願いが叶うっていうあれです(^-^)/
今回はなかなか切れなくて3〜4年もの間、共に生活してました!笑
ちなみに願い事は昔すぎて忘れてしまいましたf^_^;
次の色悩んでいるので、この色!!
っていうのあったら教えてくださいね(^^)!!

今日は今月の筋トレコアの紹介をしていきたいと思います!
担当は先月同様TAISUKEが行います(^o^)/
今月はブリッジ系(プランク)メインで行っていきます!!

まずはフロントブリッジです。
40秒×2セット行います!
余裕ある方はセット毎片脚浮かせて行います!

20150204-211035.jpg

2種目目はサイドブリッジです!
左右2セットずつ行っていきますが、
1セット目は40秒キープ、2セット目は引き上げ動作を10回行います!

20150204-211147.jpg

3種目目は前、横ときたら、後ろです(^^)
バックブリッジです!
肘付くパターンと手のひらを床に付く2パターンで行います!
この動きは日頃あまり行わないので、
みなさんなかなか辛そうです、、

20150204-211305.jpg

この3種目をじっくりと行っていきます!
普段の回数ではなく、時間でキープしなくてはならないので辛いところもありますが負荷の調整は出来るので自分にあった負荷で行っていきましょう!!

今月もぜひ多くの参加者お待ちしております!!
お腹引き締めましょう(^-^)/

TAISUKE

カテゴリー: ブログ   パーマリンク