寝息の混声合唱。おやすみヨガとは?【レッスン紹介】

皆さんこんにちは〜、ヨガインストラクターのYUTAです!

「最近寝つきが悪かったり、寝ても疲れがとれない」

「スッキリとした目覚めを味わっていない」

そんなふうに眠りに関する悩みをお持ちではありませんか?あるんです、そんなあなたのためのヨガが!

今日からヨガのレッスンをひとつひとつ紹介をしていきます!

第一弾はぼくが担当しているおやすみヨガの紹介です。

目次

  1. 誰でもできる穏やかなポーズ
  2. 極上のおやすみタイム
  3. 実際に受けた方の感想

誰でもできる穏やかなポーズ

どなたでも安心して楽しめる穏やかなポーズが心も身体も癒されます。柔軟性を気にせずに受けられるので男性にもオススメです。就寝にむけたヨガを練習しましょう!

極上のおやすみタイム

シャバーサナというヨガのレッスンの最後にやるリラクセーションポーズを突き詰めています。このポーズのためにすべてのポーズを用意しているといっても過言ではありません。

自律神経を整える誘導を用いて乱れてしまった全身のエネルギーの滞りを解消します。冷え性にも効果バツグンです!!

深い呼吸を通じて体内の酸素の巡りをよくします。傷ついたり疲労の溜まった身体と心を内側からいやしましょう。

 ※こんな難しいポーズはやらないのでご安心を。 

実際に受けた方の感想

「これをうけた後はストンと眠れます」
「全身がね、ポカポカするのよ。いつの間にか寝ちゃってた」
「腰痛持ちだったんですけど軽くなりました」
「気がつくと眠りの世界に落ちてます、いびきかいてませんでした?(笑)」

まとめ

あなたがいつも感じている些細な不調、それは睡眠の質からくるものかもしれません。溜まっている不調を解消するためにまずはヨガで眠りの邪魔となるものをスッキリと片付けましょう。今夜はグッスリ眠れて気持ちのいい明日を迎えられますよ!!

寝息の混声合唱、おやすみヨガで気持ちのいい眠りを…

木曜日21:00、土曜祝日18:30〜おやすみヨガとなっています。皆さんのおこしをお待ちしています。

ではまた、YUTAでした!

カテゴリー: レッスン紹介   パーマリンク