一足早いサンタクロース!

こんにちは!

今日はクリスマスイブ。イブでも変わらずレッスンをさせて頂きましたAIです。

 

昨日23日、the BIRTH&daysではクリスマスイベントCandle Yoga を開催いたしました。

IMG_0037

Candleの光の中、お集り頂いた皆さんと一緒にリラックスヨガを楽しみました。

ヨガ風景は、、本当にCandleの光だけでヨガを行なったので、上手く写真が撮れませんでした…参加した方々はあの優しい空気感が伝わっていると思うのですが。。。

スタジオの電気の灯りでも無く、太陽の明かりでもなく、Candleは温かくて優しい灯り。心までほっこり温かくて優しい気持ちになれる・・・そんな中でのスペシャルなレッスン、また開催出来たらいいなーと思っていますので、是非ご参加をお待ちしています!

 

そしてそして、今日は一足早いサンタクロースが私にもやってきましたー!!!

ジャーン!!!

IMG_0038

可愛すぎる。。。しかし、サンタもヨガをする時代になったのか。。

でも先日もちょっと聞いたのですが、65歳以上の定年を迎えた方が運動をするかしないか、この二極化の差が大きく健康維持に関係してくるとか。。。

サンタさんもこの時期は忙しいから、ぜひヨガでリラックスして身体を温めて、今年も世界中の子どもに夢をお届けしてくださねー!!

 

そしてそして、もぅ1つ嬉しかった事が♥︎

伊那から息子さんと通って下さる会員様(茅野から山を越えて1時間くらい)、背骨がだんだんと丸まってきており、腰に痛みがあり、最初はスタジオの階段に何で手すりがないの?と仰っていた方。

★が2つの運動量のクラスに参加する事が不安だったようですが...

「あー背中が伸びた!!ポーズが出来るようになって、気持ちがいい。ずっとこの背中が続けばいいのにな・・・。本当に感謝感謝です。」そんな嬉しい言葉をいただきました。

そして、「手すりなんてもういらないね。目標は走る事なの!」と!!

年齢、79歳です!

元気!!明るく前向きな、何かに挑戦したいと言う気持ちが、こんな元気な身体を維持している秘訣ですね!!

ちょっとの力かもしれないけど、こんな元気な方々を増やしていくお手伝いがしたい!それが、私達the BIRTH&daysのやりたい事。

 

一足早い、とってもとっても嬉しいクリスマスでした。みなさん、良いクリスマスを!

IMG_0039

AI

 

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク