骨盤底筋トレーニングヨガの勉強をしてきました

こんにちは!

9月も残りわずか…秋ファッションが気になるAiです。たいてい私服はヨガウェア、買い物も東京行くのもヨガウェア、、、でもそろそろお腹も大きくなってきて、着れない服に悩み中です。。

さて、先日のブログでもお伝えさせて頂いたのですが、骨盤底筋トレーニングヨガの指導者コースが無事に終了いたしました!!

image2-4

 

産婦人科医でもあり、ヨガ指導者でもある、高尾先生の骨盤底筋トレーニングのコース。実はずっと前から受けたいな…と思ってはいたものの、なかなか一歩が踏み出せず、今回は自分の身体で実験出来るタイミングと重なったため、勉強させて頂きました。

産前産後ヨガの勉強は今までも何度も勉強してきたのですが、産婦人科の専門医である高尾先生のクラスは、どれも理論的で、筋が通っていて、話を聞いていても「へー!えー?」と驚く新事実もいっぱい。本当に勉強になる、充実した時間を過ごさせてもらいました。

image1-4

 

これから、今回学んだ事を自らの身体で実践して体験して、みなさんにお伝えしていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします!!

AI

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク