動画配信第18弾!!

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こんにちは!

暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?

お盆休み前でしばらくジムに来れなくなるということで、いつも以上にトレーニングを頑張るお客様の熱気であふれています!

ジムのお休みは8月12日(日)〜15日(水)となっております。

休み中はついつい食べ過ぎてしまうこともあるかもしれませんが、普段節制している分休み中は心身ともにリラックスして、また休み明けからトレーニングを一緒に頑張っていきましょう!

今回の動画は「上腕三頭筋」のトレーニングについてです。

上腕三頭筋は肘を伸ばす動作で働く筋肉で、「外側頭」、「内側頭」、「長頭」という3つの部分に分かれています。

筋肉の種類は「羽状筋」といって高重量を扱うことができ、強い負荷をかけると反応しやすい筋肉です。

また、「長頭」はニ関節筋といって肩関節と肘関節をまたいでいるので、肘を頭より高い位置に持ってくると負荷が強くなります。

それぞれの部位を鍛える種目を複数混ぜてトレーニングすると効果が出やすいです。

動画はこちらから↓

https://m.youtube.com/watch?v=0DYfBqOfkgg

上腕三頭筋は上腕の3分の2を占める筋肉で、カッコいい腕を作るのであれば上腕二頭筋より優先してトレーニングすると見た目が変わりやすいです。

Tシャツの似合う腕を目指してトレーニング のバリエーションにぜひ加えてみて下さい^ ^

次回の動画もお楽しみに!

MIKATA

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