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クレアチンの勧め!

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こんにちは!

体重が1ヶ月で6キロ増えて持っている洋服がそろそろ危ないtoshiです!

ジムにはプロテインやサプリを取り扱っていますが、今日はその中から『クレアチン』を紹介します!!

   
短距離走で記録を出したい、スクワットで高重量を挙げたいなど強度の高い運動や短時間で最大限の力を発揮する運動においてパフォーマンスアップが期待できるのがクレアチンです!

消費されたエネルギーを補い素早くエネルギー源として復活させます。またパワーの持続時間の延長が期待でき、筋肉疲労の緩和にもつながります!!
クレアチンについて質問を多くいただくのが摂取方法です。

クレアチンは「ローディング期」「メンテナンス期」があります!ローディング期は1回5gを1日4回(1日20g)摂ります!その後のメンテナンス期は1日2〜5gをトレーニング前に摂ると良いです!

僕もクレアチン摂取しているのでわからない事があれば気軽に聞いて下さい!

  

クレアチンを摂取して日々のトレーニング、運動を今まで以上にハッスルしましょう!


toshi

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