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トレーニングPart3

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皆さんこんにちは。

先週私、横川はAIちゃんが今ヨガ勉強に励んでると思い、それに負けないよう都内にて、トレーニング講習会やトレーニングレッスンなどを受けてきました。

学生時代の友人数名と合流し、今どのようなものが流行っているのか、最新のトレーニング器具などトレーナー同士での情報交換などしてきました。

トレーナーといってもジャンルが多数あり、ストレッチや加圧トレーニングを専門に行っていたり、グループレッスンをメインで活動してたり、整体やリハビリなどをメインにしていたり、それぞれ色々な活動をしている友人達と集まることができとても勉強になりました。

さて、話は変わりますが今日もトレーニングについてお話をしたいと思います。

皆さんはと筋肉トレーニングのあと休息はしていますか。ストレッチなどでもいいですが、1番効果的な休息は軽い有酸素運動と言われています。

筋トレはとても高強度のトレーニングです。そうすると乳酸濃度も高くなり、疲労の原因となります。それをやわらげるのが有酸素なんです。
もし、トレーニングをして疲労が残るなと思ったら軽い有酸素運動をしてみてください。

さらに詳しくは横川まで。。

YOKO

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