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時間がない方にオススメトレーニング

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みんさんこんにちは。

コンディショニングコーチ&インストラクターのAKIHIROです。

早速ですが、いよいよ残り約2ヶ月で今年も終わりに近づいてきました。

そうなると忘年会や飲み会が何かと多くなり、自分の体調管理が難しいですよね。

おまけにここは茅野ですので、だんだんと寒くなり、体調も崩してしまうなんてことも….

定期的な運動は大切ですが、実際の運動習慣の優先順位は下の方に。自分でもわかっているのになかなか時間の確保が難しい。この繰り返しで負のサイクルに・・・

継続は力なり・・・耳がいたくなります。

ですが健康は自分で管理・確保しなければいけません。適度な運動がとても大切なのです。

そこで私のオススメトレーニング

クイック&スロートレーニング スクワット

皆さんスクワットはご存知だとおもいます。通常は一定のカウント・スピードで行いますが、この方法はクイック上に上がる時に早く、下がる時にゆっくり下がる。スピードを変えることによって血流を制限し、アプローチしていきます。

しかも下半身の筋肉量は、上半身によりも多いためスクワットのような種目がオススメ。

10回3セットもこなせば自重でもかなり効果が期待できます。

約4〜5分で終わるので続けてみてはいかがでしょう。

改めて運動習慣・運動の大切さを見直してみませんか。いつでもご相談ください。

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