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筋トレレッスン、マッスル30!!

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みなさんこんにちは!

息抜きはもっぱらバッティングセンターのHIROMUです!

今日は私が月曜日に担当しているマッスル30の筋トレ内容をご紹介したいと思います。


トレーニング1. 下半身

 

今月はランジで下半身のトレーニングを行っています。ランジとは足を前後に開き、そのまま後ろ足の膝が床にギリギリつかないように体を垂直に下ろします。下半身は日常生活で欠かせない筋肉です!また、普通のウォーキングを何分間やってもほんのわずかしか筋力はつきません。なのでこういった筋トレを普段から取り入れていきましょう!



トレーニング2. 腹筋

 

腹筋のトレーニングは、仰向けで寝た状態で膝を90度に曲げ、太ももを床に対して垂直に上げます。そのまま上半身をゆっくり上げて少しキープし、ゆっくりと下げて繰り返し行います。腹筋は普段の姿勢を保つのに重要な筋肉なのでしっかり鍛えて筋力をキープしていきましょう!



トレーニング3. 背筋

  

 背筋は2種類のトレーニングを行っています。1つ目は、四つん這いの状態で対角線上の足と腕を床と平行になるまで上げます。その状態からさらに腕と足を上げて背中を反らし、それを元に戻して繰り返していきます。2つ目は手と足を床につけた状態で体をくの字に曲げます。その体勢からお尻を左右に深く下げてバランスをとりながら繰り返していきます。背筋は腰を支える重要な筋肉です。背筋が弱まってしまうと腰痛などを引き起こしてしまうので、筋力をキープできるようトレーニングしましょう!



トレーニング4. 胸筋・腕

 

この二つの筋肉は膝立て伏せ、もしくは腕立て伏せを行いトレーニングをします。その際、上半身を下げるときに肘を外側に開くと胸、脇を締めて腕を外に開かずに下げると腕のトレーニングになるので、ぜひチャレンジしてみてください!

以上、マッスル30では4つの部位のトレーニングを行っています!

筋肉は見せるためや競技のためだけでなく、日常生活でも使う重要なものです。筋力が足りないかな?という方、ぜひマッスル30にご参加ください!

スタジオでお待ちしております!!

HIROMU

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