お客様の声

  1. HOME
  2. ブログ
  3. B&d Blog
  4. 運動後だからこそ!栄養補給しましょう!
 

運動後だからこそ!栄養補給しましょう!

投稿日:

こんにちは!

毎年暑さには勝てないMAYUです!

気温が上がり、夏もすぐそこまできましたね^ ^

夏に向けて運動に励んでいらっしゃるみなさん!

運動後の栄養補給についてご存知ですか?

健康維持のため、ダイエットをしたい、ストレス発散のために…

様々な目的をもって運動されている方がたくさんいらっしゃると思います!

みなさんご存知の通り、運動は体に良い影響を与えてくれます。

ただ!そこには栄養バランスが必要不可欠なんです!

今日は運動後に取り入れてほしい食事についてご紹介したいと思います^_^



運動直後は、まだ血液が筋肉に集中している状態です。

内臓への血液が不足し、胃腸の働きも衰えているため消化能力が悪くなっています。

そのため…

運動後30分間は脂っこい食事は控えましょう(*^_^*)




運動後の食事のポイント

★運動後30分以内・・・・・栄養価が高く消化吸収の良い食べ物を食べる。

★運動後2時間以内・・・・・たんぱく質と糖質中心の、栄養バランスの取れた食事をする。

 

果たしてどんなものが良いのか?


運動後30分以内オススメ


★疲労回復に有効なクエン酸を含む柑橘類のジュース。(果汁100%オレンジジュースなど)

★アミノ酸入りのスポーツドリンク。

★りんご酢や黒酢を薄めて飲む、豆乳にプロテインを混ぜて飲むなど。

★梅干、果物(柑橘類)、お酢 など。

クエン酸は、疲労原因物質の乳酸の生成を抑制する働きがあります(^_^)



汗を流して疲れたお体への配慮をしてみませんか?

Green Berカウンターにてプロテインやスムージー

ご用意しております^ ^

ぜひご利用ください♫  

お水に混ぜるだけのクエン酸パウダーも販売してますよ(^o^)

  

どうぞお気軽にお声がけください!

関連記事