ヨガはずっと学び

こんにちは。

インストラクターのAIです。

12月上旬に第二子の出産予定を控え、大好きなアシュタンガヨガのポーズが深まらない事、走りたいのにダッシュが出来ない事など、身体や心にストレスを感じながら、今しか出来ない事に励もうと、最近は学びに集中しています。

 

今年の春に、adidas YOGAでお世話になってから、虜になってしまったヨガインストラクターの“吉川めい”さん。

めいさんの瞑想講習会が今回開催されるとの事で、今まで瞑想が苦手だった私は、身体が思う様に動かないこんな時が苦手精神克服のチャンスだ!と感じて、この勉強会に参加。身体は自分でコントロール出来るけど、心はなかなか自分でコントロールが難しく、この全8回の勉強会でもまだまだまだまだ勉強が足りない!と感じてちょっと不完全燃焼…。苦手精神克服とまで行きませんでしたが、これからも実践&修行して出直します…。

IMG_3171

そして、もう1つ。

“骨盤底筋トレーニング 指導者養成講座”の勉強に通っています。

女性として、とっても気になっていた分野。いつかは訪れる、女性としての身体の変化。

今まさに、身体がグーンと変化している、そして変化していく時期に、自ら実践して多くの方に伝えていきたいと思って体験しています。きっと皆さんにお伝え出来るのは、実践が終了してからになると思います…。それ以前に合格しなければいけませんが…。

 

ヨガは一生学び。と良く言われますが、本当に終わりの無い学びです。

毎日の身体をしっかりと観察して、笑顔溢れる毎日が過ごせたら良いですね!!

一緒に学び続けましょーう!!!

では、今日も素敵な1日を。。

AI

 

カテゴリー: ブログ   パーマリンク