冷え対策 de ぽかぽか(o^^o)

こんにちは〜(^^)/

紅葉も深まり本当に綺麗ですね〜〜!!

昨日から雨が降りだんだんと落ち葉も増え、、、

小学生の頃早起き清掃でものすごい落ち葉を竹ぼうきで掃いてたのを思い出します。

葉っぱが落ちたら長〜い冬の訪れですね…(ノ_<)
“冷えは万病のもと”

とよく言われています。

  • ギックリ腰
  • 腰痛
  • 肩こり
  • 頭痛
  • 月経痛
  • 冷え性

様々な症状を引き起こす原因となるのが冷え、、、

特に女性は男性よりも筋肉量が少なく、冷えを感じている方も多いと思います。
3つのクビを温めよう!

首☆手首☆足首

太い動脈が皮膚に近いところにあるため、気温の影響を受けやすいそうです。

この3つが冷えると、冷たい血液が体をめぐり、全身が冷えてしまいます。

温めることで血行がよくなり、温かい血液が流れるため、体はぽかぽか♡

なかでも首はもっとも大切!

首の後ろを温めることで、全身に温かい血流がめぐり、

肩こり解消につながるほか、手足の血行も良くなりますよ♪♪


先月の鍼灸師の巡らせヨガのテーマも冷え!

3つのクビ周辺のツボをご紹介しましたが覚えていますか( ̄^ ̄)??


★首★

マフラー、ネックウォーマー、タートルネック…

★手首★

手袋、リストバンド、長袖…

★足首★

靴下、スパッツ、レッグウォーマー!!!


はい!!!

そうなんですね( ̄+ー ̄)

theBIRTH&days今年もかわいいレッグウォーマー揃えてますよ♡

  

生地も薄手のものから厚いものまで!

お気に入りのヨガウェアと組み合わせて、かわいく冷え対策しましょう!!!

STAFFのAIやCHIEさんよく取り入れていますので、

着こなし方や選ぶポイントなど相談してみては…♡

冷えに負けないように!

ホットヨガやトレーニングをし、身体をあっためましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ERI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク