今月のTRXレッスンは、、

こんにちは!

TAISUKEです(^^)

今日は今月のTRXのレッスンを紹介したいと思います!

まずはウォームアップも兼ねて身体を動かします。

下半身からで、TRXランジを行なっていきます!

ただし今回はハンドルを手に持ちオーバーヘッドの状態でランジを行います!!

両腕を上に伸ばして行うので背中の筋肉も働いてきます(^^)

次は上半身です!TRXトライセップスプレスと言って上腕三頭筋のトレーニングです!!

最初の頃からよくレッスンに登場する種目ですね(^^)

肘が外に開かないようにして肘を前に突き出します。

普段なかなか意識出来ないところでキツいと思いますが、頑張って動かしましょう( ̄▽ ̄)

3種目目はコアです!これまた筋肉痛くる方多い種目になります。

TRXスタンディングヒップドロップです!

立った状態でハンドルを握り横を向いた状態からお尻を床に落としていきます。

身体がぐらついちゃう方が多いので、ぶれないように意識して行いましょう( ´ ▽ ` )ノ

最後はTRXサイドプランクです!

片手を床についてロープを脚に引っ掛けてキープします!

さらに今回はできる方が物足りないと思い、、

その状態からクランチを入れて行っています!

キツい方は無理しないでくださいねf^_^;

ただまだ半月ありますのでぜひチャレンジはしてみてください!!

ざっと説明してきましたが、わからないことありましたらスタッフに声かけてください(^^)

多くの方の参加お待ちしておりますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  
TAISUKE

カテゴリー: ブログ   パーマリンク