エンジョイトレーニング!!

みなさんこんばんは。

納車が明日に迫っているHIROMUです!

お気に入りの車を購入しただけに、ウキウキして寝れません。笑
さて、今回は僕の担当しているジムのレッスン、COREをご紹介します!

COREでは、主に上半身を支えるための腹筋、背筋、体幹のトレーニングを行っています。

トレーニングというとキツい印象が強かったり、抵抗のある方も多いのではないでしょうか?

しかし!!

僕のCOREでは、みなさんと楽しんで筋トレができるようにゲームを取り入れてトレーニングをしています!

例えば、体幹トレーニングのプランク姿勢!  

この姿勢のキープ、ただ決められた時間を維持するだけではつまらないですよね?

そこで、同時にしりとりを行います!

みなさんでプランクの姿勢のまましりとりをして、3周したら終わりです!

終わりに近づくにつれて頭が働かず、参加者のみなさんは苦戦していますが、苦戦するほど盛り上がっています。笑

他にもこれからどんどんゲームを増やしていこうと思うので、是非参加してみてください^ ^

ただし、あくまでトレーニングがメインですからお忘れなく…笑

以上、ジムレッスンCOREの紹介でした!
HIROMU

カテゴリー: ブログ   パーマリンク