心と身体に効く、5月のスムージー♪

こんにちは☀︎

とても暖かな陽気に、なんだかいつも以上に浮つきがちなもっちゃんです。
今日は5月のスムージーのご案内です^^

  

  
①ジャングルスムージー

熱帯雨林に迷い込んだ先で手にした果実。そんなイメージで作りました。さっぱりしていて、ホットヨガ後などに飲みやすいテイスト☆

こちらで使用している小松菜には意外にもカルシウムが多く含まれており、その量はなんとほうれん草の5倍!カルシウムは骨や歯を丈夫にするのに必須な栄養素ですが、それ以外にも神経の興奮を抑える作用もあり、イライラしがちな時にも補給したい栄養素です。

②ディープルーンスムージー

その名の通り、深い味わいの大人のスムージーといったテイスト。ラムレーズンなど好きな方にオススメ。

プルーンには、腸内環境を整えてくれる作用があります。腸は第2の脳と言われるほど、腸内環境が全身の健康に大きく影響することは広く知られるようになりました。プルーンには、水溶性と不溶性両方の食物繊維が多く含まれ、便通を良くするだけでなく、善玉菌を増やしてくれます。※食べ過ぎるとお腹が逆に緩くなるため注意です!(もっちゃんも経験済みです。笑)

③さわやかSundayスムージー

いつだってぽかぽか私たちを包み込んでくれる太陽をイメージした、オレンジ色のさわやかなスムージー♪

国内では春〜夏が旬なマンゴー。ビタミンAやβカロチンが多く含まれており、目・口・喉などの粘膜を丈夫にする働きがあります。花粉症で過敏になった粘膜の調子を整えていくのにも役立ちそうですね。

 

Green Barでゆっくりすることも、テイクアウトもできますので、お気軽にお声かけ下さい(´-`)

5月も皆さんのご来館、お待ちしております♪
もっちゃん

カテゴリー: ブログ   パーマリンク