気温差に負けない体づくりを!

こんにちは!気温差が激しく風邪を引きやすい時期ですね。

気温差が激しくなると自律神経も乱れやすくなります。

自律神経の乱れは風邪を引きやすくなったり不眠になってしまったり

様々な体の不調を引き起こします。

自律神経は自らコントロール出来るものではありませんが唯一「呼吸」は

自律神経を整える事が出来ます!

朝起きた時、食事の後、運動の後、寝る前などの切り替えが行われるときに

深呼吸をする事で自律神経も整いやすくなります!

食事も自分にとって元気になれる「ハッピー食材」を見つけてみてください(^^)

私は豆乳ドリンクがハッピーの源です!

調製豆乳にきな粉を入れるだけ。簡単で美味しく栄養がとれるのでオススメです!

  
食べて動いて元気に過ごしていきましょう(^^)/

YUI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク