諏訪湖マラソンまであと2日!!

こんにちは!
今日はとても暖かいですね(o^^o)
ここ最近雨が続いて肌寒い日が続いたので、
気持ち的にもスッキリしますね( ´ ▽ ` )ノ

明後日に迫った諏訪湖マラソンですが、
日曜日もとても天気がよくなるそうです!!
最高気温が20度超えるみたいですよΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

そこで今日はマラソン前の栄養面での注意を書いていきたいと思います!

今まで体重の減量などで、炭水化物を減らしたりしている方が多いと思いますが、マラソン前に炭水化物を減らすのは厳禁です!!
エネルギーとなる糖質がなくては、
いくら練習で良くても本番で力が発揮されません(>_<)
二日前の今日あたりから少しづつ炭水化物を増やしていくようにしましょう!
ただ、調子に乗って食べ過ぎはダメですよ(^^)!!
また前日に消化の悪い揚げ物は控えて、
内臓に負担のかからないようにしましょうね!
栄養面を気にするのもトレーニングの一つです!
今回のマラソン前に限らず、
普段の日常から少しづつ気にしていくのも良いと思いますよ(^-^)/

以上のことを気をつけて、残り2日!!
気を引き締めて頑張っていきましょう(=´∀`)人(´∀`=)

20141024-170107.jpg

TAISUKE

カテゴリー: ブログ   パーマリンク