雨の日におすすめなヨガのポーズ

こんにちは!!
昨日までの春日和から一転、今日は朝からシトシトと雨が降り続いていて、何だか気分もシュンとしてしまいますね…(−_−;)
早く暖かくならないかな*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*

雨が好きな方も多いかと思いますが、私は苦手です……
そこで、今日は雨が苦手な方にオススメのヨガのポーズをご紹介します(((o(*゚▽゚*)o)))

雨の日…
・何だか気分が前向きになれない
・身体が重たく感じる
・肩こりや偏頭痛
・泣きたくないのに涙が出ちゃう

そんな気分の方、ぜひやってみて下さいね!!

マーラジャーラーサナ ねこのポーズ

スタートポジション

20140320-174551.jpg


背中を真っ直ぐのところからスタートです!
手は肩幅、膝は腰はばに開きましょう。

その①

20140320-174656.jpg


息を吐きながら、視線をおへそに向け、背中を丸くします。
脊柱一本一本の間隔をひらく意識です(^^)

その②

20140320-174811.jpg


息を吸いながら、視線を眉間または斜め上、背中を反らしていきます。
胸を開いて、肩甲骨はお背中の後ろで寄せます。
坐骨を上に向けましょう!ねこが心地よく、伸びをしているイメージです。

①と②のポーズを呼吸に合わせて、10呼吸ほど繰り返します。
呼吸に合わせて行うことが大切ですよ!

★肩こりの改善や自律神経のバランスを整えて、雨の日に辛かった偏頭痛や気分の変化もちょっと緩和できると思いますよ(≧∇≦)

また雨が降ったら、この続きをお伝えしたいと思います♪(v^_^)v
その日の天気や気分でヨガのポーズを変えて楽しむのもいいですよね♡
こんな天気の日も、ハッピーな1日に変えちゃいましょう!!

AI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク