走る女性の味方♡

こんにちは〜\(^^)/

昨日たいちゃんが書いてくれたように、
6/2に諏訪湖マラソンのエントリーが始まりまーす!!

私も去年初出場し、惜しくも目標タイムには及ばず…>_<…
なので今年は去年よりもタイムを縮めるぞー!
と張り切って走っております( ̄+ー ̄)ゞ

今年はtheBIRTH&daysの会員様も参加する方がたーくさんいらっしゃいます!
皆様ぜひ所属はBIRTH&daysでお願いしますね♡

さて!!!
今日は私のようにランニングを始め、諏訪湖マラソンに挑戦するぞー!
といった〝走る女性〟の為にblogを書かせていただきま〜す♡

皆さんはクーパー靭帯という靭帯をご存知ですか?

女性の皆さん、
走る時の胸、、、、、揺れていませんか??

女性のバストは、乳腺組織・脂肪組織・クーパー靭帯などで構成されています。
クーパー靭帯とは、皮膚と乳腺組織と大胸筋をつなげている膠原(コラーゲン)線維の束のことです(^ν^)

靭帯というと太いイメージがありますが、この靭帯は一本の束ではなく、複数の線維の束でできています。
皮膚と乳腺の間で網の目のように広がりながらバストを形成しています。

クーパー靭帯は鍛えることができないので、
切れたり伸びたりしないように守ってあげる必要があるのです!!!

きゃーーーーー!!((((;゚Д゚)))))))
これは大変Σ(゚д゚lll)ランニングでおっぱいが垂れてしまう危険性が!!!!

ランニング時の揺れは上下運動が起こるので、
『バストは振り上げられ、脇に流れ、下方向に叩き付けられる!!』
という悲しい研究結果も出ており…

若いときからの揺れの蓄積が年を経て出てくるということが十分に考えられるようです。。。

!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!(◎_◎;)!

なんてこった!!!!
このままでは世の女性がランニングをしたくなくなってしまうではないか。・°°・(>_<)・°°・。

じゃあみんなどうしてるの??

というわけで、心配になっちゃいますが、
theBIRTH&daysの会員様は心配ご無用です!!!

ちゃーんといいヤツ用意してありますよ〜〜〜ヽ(;▽;)ノ

ランニングブームでスポーツメーカーや下着ブランドもスポブラに力を入れており、
可愛いものが沢山でております(((o(*゚▽゚*)o)))

走る女性の味方ですね♡

theBIRTH&daysでウェアーも取り扱っている“G-FIT”さんからもブラトップがでております!

20140527-183545.jpg
色もこーんなにたくさん揃ってますよ(=´∀`)人(´∀`=)

実はこのブラのキャッチフレーズ…
優れたサポート力で揺れを最小限に!まさにですね♡

20140527-183317.jpg

サイズも
M/CDとL/CDの2つご用意。

これで安心しててランニングを楽しめそうですね*\(^o^)/*
よかったよかった♡

このブラは本当につけ心地抜群で、一つ買ったらトリコになっちゃうと思います!

ランニングを行っている方や、これからランニングを始める方は
ぜひともご自分のバストを守っていきましょうね♡

ERI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク