♪ 9月バランスボールレッスン ♪

こんばんは!!
諏訪湖マラソンに向けて一周してきたERIです*\(^o^)/*
昨日は曇り空で風も強く、気持ちの良いランニングでは無かったので残念でした…

さて8月はショートレッスンをお休みしていましたが、
今月から復帰ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

9月はバランスボールを担当!!!

theBIRTHのみなさんは7月、8月とTAISUKE&AKIHIROの
ハードなLessonで追い込まれてましたね(笑)

そう思うとちょこっと物足りないかも!?
しかし、全身満遍なく鍛えられるメニューを考えました!!

リズムに合わせてバランスをとったり、
上半身、下半身、コアを楽しくバランスボールを使ってトレーニングしていきます!!
チラッとLessonの内容をご紹介♡

今回はTRXでもあったように、
プッシュアップと腹筋を組み合わせていきますよ!!

①プッシュアップ

20140904-181339.jpg

②腹筋で引き寄せる

20140904-181530.jpg

この二つを組み合わせて行っていきます!!!

ボールに乗せる足の位置などで負荷が変えられるので、
女性でも大丈夫!!!
ハードにやりたい方は捻りも加えちゃいましょう!

20140904-181804.jpg
最後はレベルに合わせてボールに座ったり、乗ったりしていきます☆
1ヶ月でどこまでできるかチャレンジしましょう(=´∀`)人(´∀`=)

お待ちしておりまーす!!

ERI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク