ボディメイクヨガ(HOT YOGA)

 

みなさんこんばんは♪

昨日の止み止まらない雪はどうなるかと思いましたが、息子を寝かしつけて私は夜な夜な作業をしていました。

ジャーン!!

IMG_1832

 

雪だるま作ったの何年ぶりでしょうか…。

2月5日、1歳1ヶ月を迎えた晴にプレゼントしたいなーと思い、ママ頑張りました!息子の為に…と作ったはずが、、何だか童心に戻り、私がとっても楽しんでしまいました♪何かに夢中になるって楽しいですよね!それが、どんな事でも良いんだと思います。

普段の生活から、ちょっと離れて、自分だけの時間を作る。

これって、とても大切な時間ですよね!!たとえ、雪だるまづくりだとしても♪笑

そんな時間を作れると、またいい1日が送れますよね!なかなか難しい事なんですが…。

 

そうなんですよね…ヨガこそ、本当に自分だけの自分のための時間だと思います。

自分の呼吸に耳を傾けて、今の自分を観察する。自分を見つめていくと、身体の状態が感じとれる。力が入りすぎている箇所は緩めていく。緩めすぎている箇所にはエネルギーを送っていく。

このクラスを通して全身のバランスを整えて、また普段の生活に戻る。

私が担当させて頂く「ボディメイクヨガ」では、深い呼吸を身体全身に巡らせながら毎月のテーマに合わせてレッスンを行なっています。

寒い冬本番のこの時期は、身体も縮こまりやすく、ついつい背中を丸めて歩いてしまいますよね。呼吸とゆったりとしたアーサナで全身の力を緩めていきましょう!

又、ホットヨガ特有の湿度室温が高いお部屋の中でたっぷりと汗を流すので、心も身体もリフレッシュです♪

是非、クラスでお待ちしています!!今月もよろしくお願いします♪

 

AI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク