高齢者大学運動講座に参加してきました。

皆さんこんにちは。

最近は天気も雨の日が多く、ジメジメした日が続きますね。

スッキリ晴れてほしいと願うばかりです・・・・
さて、今日は先日行われた高齢者大学運動講座に講師として参加させていただきました。

   
   

 自分の為、家族の為の健康維持をテーマに今回はお話をさせていただきました。
もちろん実際に体も動かしていただき、汗もかいていただきましたよ。

対象は65歳以上の方ですが、私の用意していったプログラムでは物足りない様子で・・・・

サポート役のインストラクタートシにもう少しハードにしてとコメントも途中にいただきました。

ものすごく元気に溢れる方ばかりでした。
いつまでも自分の力で健康寿命を少しでものばして、健康貯金を貯めて下さいね。と最後にお伝えし講習を終了させていただきました。

実際に今は体も元気で、特に異常もないかもしれませんが、 元気な体を維持していくには、日々の積み重ねが大切になってきます。

今から少しでも運動や、姿勢に気をつけて生活をしてみてください。
きっと楽しい生活をいつまでも続けれると思います。
これからも私達は皆様の健康をサポートさせていただきます。

AKIHIRO

カテゴリー: ブログ   パーマリンク