なんとなく運動から、意味のあるトレーニングへ

こんにちは!
トレーナーのAKIHIROです。
茅野に来て、早4年。茅野の寒さにも慣れ、この住みやすさにも慣れ、もう茅野っこです。

僕は茅野に来る前は、都内でパーソナルトレーナーやストレッチ、レッスンなどを行なっていました。
茅野に来て一番思ったことは、、、
「みんな歩く人がいない!」
本当に車社会で、歩いての移動が無いことに驚きました。(僕もすでに茅野っこ。ちょっとそこまでを車で行く様になってしまいましたが…)

歩くことは陸上生活をする私達人間の基本動作です。
これから雪も降り、道も凍り、さらに歩くことが少なくなっていく時期です。

せっかく運動するならば、何となくしているのでは無く、意味のある運動を是非して頂きたいと思います。
theBIRTHではパーソナルトレーナーがショートレッスンを毎日開催しています。
daysでは毎日様々な知識を持ったプロのインストラクターがヨガのレッスンを開催しています。
レッスンの中で何でこの動きをしているのか、自分の身体をよく知りながら運動をすることはとっても効果的です。
一人一人の「なりたい自分」をサポートさせていただきますので、是非困ったことや心配なことがあれば、何でも声をかけて下さい。

今年は午前中営業も開始しました。
午前中は比較的レッスンもマシンも空いており、よりパーソナルな空間で運動を楽しむことも出来ます。
お時間が合えば、是非ご来館下さいね!!

僕が担当するクラス
〈ホットスタジオクラス〉
月曜日:18:30-19:15 ムーブメントストレッチ
〜股関節をメインに、ムーブメントしながら関節に柔軟性・刺激を与え、身体を解放していくストレッチクラス〜

〈ジムレッスン〉
月曜日&火曜日:11:00-11:15 筋膜リリース
〜肩こりや腰痛予防の全身のストレッチクラス どんな方でもご参加いただけます〜

火曜日:19:25-19:40/金曜日:20:40-20:55 adidas GYM&RUN
〜adidas社が考案した、走らなくても走れるからだを作るトレーニングレッスン。15分間で約15Kmランニングするのと同じくらいの運動を楽しめます〜

木曜日:20:15-20:45 BIRTH CISE
〜1Fスタジオがディスコルーム変身!!!音楽に合わせながら、パンチやキックを繰り出す最高にストレス発散にGOOD!!全身運動なので、代謝UPにも効果的〜

 

theBIRTH&daysでは目的や目標に合わせて、パーソナルに様々なレッスンやトレーニング指導を行なっています。
いっぱい活用して、「健康維持」「なりたい自分」を目指しましょう!!

 

yokokawa

AKIHIRO

カテゴリー: ブログ   パーマリンク