お正月に向けて

今日はお正月に向けて簡単なトレーニングを紹介したいと思います!
それはスクワットです!
聞いたことがある人がほとんどだと思いますが、
フォームがきちんとできている方は少ないのではないでしょうか?
フォームによってかなり変わってくるのできちんと理解しましょう!
まず肩幅より少し広めに脚を開きます。手はバランスを取りやすくするために前方へ伸ばしましょう。
この位置からお尻を突き出すようにし上体は真っ直ぐのまましゃがんでいきます。
膝が90度まで行ったら止めこの時に膝がつま先から出ないようにしましょう!
そしたらゆっくりと最初のスタート時のポジションまで戻します。
これを8秒かけて15回行いましょう!

20131227-210958.jpg
これぜひやってみてください(^^)
毎日やった人とやっていない人ではかなり違いますよ!
年明けの測定であまりに悲惨な結果ならないように、、笑
毎日ちょこっとでも行っていきましょう!!!
スクワットだけじゃなく普段の生活で少しの意識の積み重ねで身体は自然と変わっていきます!
ぜひチャレンジしてみてくださいね!!

たいすけ@(・●・)@

カテゴリー: ブログ   パーマリンク