働くパパへ忘年会シーズン到来。

皆さんこんにちは。

早いものでもう今年も残りわずかとなりました。

これから忘年会のシーズンです。

美味しい食事、美味しいお酒の為にしっかり体のコンデショニングを整える為、トレーニングやヨガで体調管理。

もちろんこれから流行る風邪の、予防にも!

さて、じゃ具体的にどんな風に気をつければいい

適度な運動(目安として20分~30程度のランニング週に2-3回)週に70-80分が理想です。個人差、強度によります。

睡眠や休息

食事(とりあえず三食きちんと食べる。抜いたりしない様に)。この3つをバランスよく続けること。

簡単な様で続ける事が難しい。

2人の子供をもつパパとして、経験からなかなか自分の時間をみつけるのは難しいですよね。

私も自分のトレーニングをする時間を取れないときは、40分程度の大筋群をメインにしたトレーニングか、自重でのサーキットトレーニング。ランニングを20分。このメニューでトレーニングをしています。

それでも、忙しいとき、(家族の誰かが風邪でダウンした時など)ほんの少しだけ、例えば、お風呂上がりにストレッチをいれるなど。。

それだけでも、体質改善に効果あり。

来年もハッピーに。過ごせるように。

とりあえず最強.最高のパパを目指して、家族の為に少しだけ自分の体を見つめ直しましょう。

カテゴリー: ブログ   パーマリンク