私生活でもトレーニングでも姿勢を大切に!

こんにちは!スタッフが皆髪の毛が短くなっているのに対し自分だけ長くなっているtoshiです!まだまだ伸ばしていきますよ!

さて、先日東京で最新機器を使ったトレーニングを受けてきました!15分の短時間でしたが機器をつけてのトレーニングはとてもハードでした!短時間集中でやるには良いかなと思いました!

トレーニングも近年様々な方法やマシンが出てきていますが、やはり大事なのは基本的なことです!特に姿勢は私生活でもトレーニングでも意識しなけばいけません。

今日は僕が行っている「ADIDAS FUNCTIONAL TRAINING」から基本姿勢のピラー(柱)についてお話しします!

ピラーとは頭部、肩甲帯、胴体、臀部のことを指します。棒状のものでこれらを繋ぎます。

背中が反れたり、肩甲帯が丸まってしまうと棒が真っ直ぐ当てられません。腰痛になりやすい方は背中の反りが原因の可能性があります。

真っ直ぐな棒状のものならなんでも使えるので是非ご自宅やジムで試してもらい、このピラーを意識してみて下さい!より詳しく知りたい方はtoshiまで!

姿勢を向上させ、運動機能を向上させましょう!

toshi

カテゴリー: ブログ   パーマリンク