ヨガ旅@バリ島 ①

お休みをいただき、バリ島に行ってきましたー‼︎‼︎
目的は………もちろんヨガ‼︎
世界中からヨギーやヨギーニが集まると言われているヨガの聖地、バリ島♪( ´▽`)

ずっと行きたかったんです‼︎‼︎あのスタジオに……♪^ ^

yoga barn Ubud, Bali ‼︎‼︎‼

20140127-173944.jpg

7amのモーニングヨガに出るために、朝5時起きで移動したのですが……ウブドに着いたら7:10……(ーー;)
途中参加は出来ないようで、仕方なく次のレッスンまで待つことに( ̄▽ ̄)
その間、yoga barnの探索‼︎
yoga barnの敷地はとっても広くて、森の中にスタジオやカフェ、などがあってとても広大‼︎日本にはこんなスタジオ無いよな……(・・;)

まずは、朝ごはん♪( ´▽`)
フルーツミックスのスムージー(≧∇≦)さすが南国‼︎フルーツの種類も豊富で、とっても濃厚♡美味しかったです♡
ここでは、オーガニックのランチも楽しめます♡私たちは、Raw Chocolateのケーキをおやつにお持ち帰り♡
日本でも流行っているRaw Choco…でもまだまだ食べれる所も少ないですよね……
ウブドでは、このスタジオ以外でも街中に沢山ローフードやオーガニックのカフェがたくさん*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*幸せ♡

20140127-174755.jpg

いよいよレッスンの時間‼︎
8am Slow Flow
スタジオには15人くらいの世界各国から集まったヨギーとヨギーニ。先生はオーストラリア人?の若い女性(*^^*)
こんな素敵な場所で、こんな仲間でヨガの出来る幸せをいーっぱい感じてました♡
レッスンは基本的なアーサナをflowで流して、呼吸と心を繋げていく、私の好きな感じ♡
先生の優しい声と笑顔に癒された90分のレッスンは気持ちも柔らかくなりました♡

そして、2本目
10am Vinyasa Flow
今回は男性&筋肉もしっかりとしてる女性が多めのレッスン。先生もローカルのバリ人の男性(・_・;
明らかにハードそう………∑(゚Д゚)チョイスミス!?
不安の中始まったレッスン。基本的なアーサナをまずとってから、、「もうちょっと応用はこのポーズね!」「はい、ここからのまた応用はここ!」どんどん先生が見本をみせてくれるけど、どれもこれも難しいのばっかりー‼︎‼︎
出来るのか?と不安の中、先生のインストラクション通りにやっていったら、日本で出来なかったポーズが出来たーーー‼︎‼︎♡
フリーの練習時間もあったので、先生がサポートして難しいポーズもチャレンジ出来るし楽しい!!
後ろに居た、ヨギーニがポーズのアシストもしてくれるし、みんなでコミュニケーションとりながら助け合いながらのレッスンは刺激的でとーっても楽しかった‼︎

20140127-174034.jpg

生まれた場所も、肌の色も、言語も、文化も、ぜーんぶ異なる仲間が、ヨガを通して繋がり会える。
ヨガってやっぱり最高♡♡
ヨガに出会えて本当幸せ♡
すべてに感謝の旅でした。

20140127-173829.jpg

ヨガin BALIの旅はまだまだ続きます………
色んな場所でヨガして、エネルギーチャージしてきましたよ♡
続きはまた②で♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

AI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク