しっかりとした呼吸による身体の変化を感じましょう!

みなさんこんにちは!

9月に入り、一気に秋の気候になりましたね。季節の変わり目は不調が出やすい時期です。9月のテーマ『ココロとカラダに栄養を!』にもあるように心身ともにしっかりと栄養補給をして健康的な体づくりをしていきましょう!

さて、そんな9月の整えるのレッスンは『呼吸』に特化した内容となっています!15分間呼吸だけ行います!ただし普段通りの呼吸ではなくエクササイズとして呼吸をみっちり行っていきます。

呼吸で体内に入ってくる酸素は身体の大事な物質です。ですので、酸欠状態になると様々な心身の不調につながりやすくなります。ですが、ストレスによる緊張状態や近年だとマスク生活により呼吸の状態が悪くなり隠れ酸欠状態になっている方が増えてきました。

自分自身では呼吸の状態の変化になかなか気づきづらいので、ぜひ15分間レッスンで観察&修正してみませんか?ご参加お待ちしております😊

カテゴリー: ブログ   パーマリンク