バランスボールレッスン

こんにちは!!
4月に入り、昼間は暖かいですが、まだまだ夜は肌寒い日が続きますね(^_^;)
温度差には気をつけましょうね!!

今日は今月のバランスボールのレッスン内容を
簡単に紹介していきたいと思います!!
まずはウォーミングアップも兼ねて軽い運動から、、
二人一組になり向かい合って、ミニボールを使ってキャッチボールします(^^)
簡単そうに感じるかもしれませんが、
片足を挙げてみたり、利き手と反対の手を使うだけでも不安定になり、
バランスを取るのが難しくなるんですよ!!
次にそのまま二人一組でボールを背中に挟み、スクワット行います!!

20140404-185731.jpg
その後は、一人一つボールを使い、トレーニングしていきます!
ボールの上に肘を付け、脚を伸ばして行うプランク!!!

20140404-185912.jpg
そこからの腕を伸ばして行うプッシュアップ!!!

20140404-185957.jpg
少しキツいですけど頑張りましょうねー♪♪
そのあとは少し時間を取ってチャレンジポーズとっていきます!
低いレベルから高いレベルまで用意してあるので、
この1ヶ月のレッスンを通して少しでも上の段階に到達するように
頑張りましょうね( ´ ▽ ` )ノ
最後はレッスンに参加した人全員でチャレンジするのも用意してます!
こちらは出てからのお楽しみということで、、笑
ちなみに成功するまで終わらないですよ(@ ̄ρ ̄@)
みなさん力合わせて頑張りましょうね(^^)♪♪

このようなレッスン行っています!
興味持った方や、面白そうだなと思っていただいた方は
ぜひレッスンに参加してみてくださいね!!!
たいすけ

カテゴリー: ブログ   パーマリンク