筋トレコア4月メニュー!!

こんにちは〜♪♪
今日も暖かな日差しが気持ち良いですね〜♪( ´θ`)ノ
早く桜のお花咲かないかなぁー??4/20のお花見ヨガが待ち遠しいです♡

さて、今日もtheBIRTH4月のグループレッスンのご紹介です!
バランスボール →TAISUKE
筋トレRUN →AI

そして今月“筋トレコア”を担当中のERIです(o^^o)

筋トレコアは上半身をメインにした筋トレで、特に体幹を意識したメニューになっております!!

まずはウォーミングアップで筋トレコアの準備☆
自重、メディシンボールを使い腹筋をメインに行っていきます!
そして今回は、他のレッスンにもある様にペアで行うトレーニングも(=´∀`)人(´∀`=)

ペアの方の脚を左右に倒し、それを戻していきます。

20140409-182111.jpg
これ簡単そうに見えて結構筋肉使います!!
意地悪しちゃいたい方は………( ̄▽ ̄)
不意打ちで同じ方向を続けたりも!

この他にもメディシンボールを使ってペアでトレーニングを行い、

20140409-181929.jpg

最後は皆様の苦手な腹斜筋などサイドを意識したトレーニングと、
体幹キープを行っていきます!

前回の1月に担当した筋トレコアの時は
ひたすら自分との戦い、、、(;´Д`A といった感じでしたが、
今回は会員さまと一緒に行うトレーニングもあるので
仲良く楽しく行っていただいております!

まだ参加していない方はぜひ1度参加してみて下さい!!
毎回参加して下さっている方は4月のレッスンも楽しみましょう( ´ ▽ ` )ノ

今日も筋トレコア頑張りまーす!!

ERI

カテゴリー: ブログ   パーマリンク