B.P(バースパーソナル)満員御礼のお知らせ

こんにちは!

見頃を迎えていた紅葉も徐々に落ち葉に変わり、週末には雪の予報と本格的に冬の訪れを感じさせる気候になりましたね。

朝晩は氷点下になるなど寒さが一段と厳しくなっていますので、身体を温かくして寝るなど体調管理にはお気をつけて下さいね(>_<)

8月から3ヶ月限定で開始したバースパーソナル、通称〝B.P〟ですが、好評につき11月、12月と追加募集させて頂いておりました。

3ヶ月目を終えて皆様本当に熱心にトレーニング、食事管理をされて、目標達成の嬉しい声を続々といただいております!

既にパーソナルを終えられた方も継続してトレーニング、食事を頑張って頂いており、正しい運動、食生活が習慣化することができています^ ^

最終目標までもっとっもっと頑張ります!と日々綺麗になられる姿を見て、スタッフ一同自分のことのように喜んでおります。
そんなB.Pですが、好評につき12月の定員が満員に達しました!

これからやってみようかなと思っていた方がいらっしゃいましたら申し訳ございません(>_<)

  
今回でB.Pは一旦終了となりますが、今後も私達スタッフは皆様の健康づくり、目標達成のため全力でサポートいたします!

・これから忘年会、年末年始と色々食べてしまう機会が多くなり、体重が増えそうで心配!

・太らないためにどんなトレーニングをどれくらいの頻度でやったら良いか、わからない!!

・食事は何をどれくらい食べたらいいの?

など、何でもご相談ください!

今年も残り僅かとなりましたが、ジムに、ヨガに!

元気に楽しくフィットネスライフを一緒に満喫しましょう^ ^

皆様のご来館をお待ちしております!

MIKATA

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

本日休館日です

本日15日はtheBIRTH&days休館日を頂いております。

よりよい環境をお客様にご提供出来る様、メンテナンス努めて参りますのでよろしくお願いします。

 

スタッフ一同

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

なんとなく運動から、意味のあるトレーニングへ

こんにちは!
トレーナーのAKIHIROです。
茅野に来て、早4年。茅野の寒さにも慣れ、この住みやすさにも慣れ、もう茅野っこです。

僕は茅野に来る前は、都内でパーソナルトレーナーやストレッチ、レッスンなどを行なっていました。
茅野に来て一番思ったことは、、、
「みんな歩く人がいない!」
本当に車社会で、歩いての移動が無いことに驚きました。(僕もすでに茅野っこ。ちょっとそこまでを車で行く様になってしまいましたが…)

歩くことは陸上生活をする私達人間の基本動作です。
これから雪も降り、道も凍り、さらに歩くことが少なくなっていく時期です。

せっかく運動するならば、何となくしているのでは無く、意味のある運動を是非して頂きたいと思います。
theBIRTHではパーソナルトレーナーがショートレッスンを毎日開催しています。
daysでは毎日様々な知識を持ったプロのインストラクターがヨガのレッスンを開催しています。
レッスンの中で何でこの動きをしているのか、自分の身体をよく知りながら運動をすることはとっても効果的です。
一人一人の「なりたい自分」をサポートさせていただきますので、是非困ったことや心配なことがあれば、何でも声をかけて下さい。

今年は午前中営業も開始しました。
午前中は比較的レッスンもマシンも空いており、よりパーソナルな空間で運動を楽しむことも出来ます。
お時間が合えば、是非ご来館下さいね!!

僕が担当するクラス
〈ホットスタジオクラス〉
月曜日:18:30-19:15 ムーブメントストレッチ
〜股関節をメインに、ムーブメントしながら関節に柔軟性・刺激を与え、身体を解放していくストレッチクラス〜

〈ジムレッスン〉
月曜日&火曜日:11:00-11:15 筋膜リリース
〜肩こりや腰痛予防の全身のストレッチクラス どんな方でもご参加いただけます〜

火曜日:19:25-19:40/金曜日:20:40-20:55 adidas GYM&RUN
〜adidas社が考案した、走らなくても走れるからだを作るトレーニングレッスン。15分間で約15Kmランニングするのと同じくらいの運動を楽しめます〜

木曜日:20:15-20:45 BIRTH CISE
〜1Fスタジオがディスコルーム変身!!!音楽に合わせながら、パンチやキックを繰り出す最高にストレス発散にGOOD!!全身運動なので、代謝UPにも効果的〜

 

theBIRTH&daysでは目的や目標に合わせて、パーソナルに様々なレッスンやトレーニング指導を行なっています。
いっぱい活用して、「健康維持」「なりたい自分」を目指しましょう!!

 

yokokawa

AKIHIRO

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

ちょっと早いtheBIRTH&days Christmas Party絶賛受付中!!

こんにちは!気温がだいぶ寒くなり、体調を崩す方も多くみられます。今年もあと少し、体調管理には気をつけ元気に過ごしましょう!!

 以前も告知しましたが、12月2日(土)18:30〜梅蔵さんでthe BIRTH&days Christmas Partyを開催します!

 
美味しい料理とお酒、楽しい企画盛りだくさんです!!

これを機に会員様同士の交流も深めて頂き、皆で楽しい時間を過ごしましょう!フロントにて随時受付中です!

皆様のご参加心よりお待ちしております!!

スタッフ一同

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

明日は新蕎麦まつり!

皆さんこんにちは。

もうすっかり山々も紅葉の見頃となってきましたね。

毎年この季節なるとthe BIRTH &days前の弥生通りでは、新蕎麦まつりが開催されます。

今週末11月11日(土)  10:30〜より開催の予定です。
当日は弥生通り、車の通行禁止になってしまいますがthe BIRTH &daysは元気に営業しておりますので、

モーニングヨガ前、トレーニング前に蕎麦を食べのご来館はいかがでしょうか。

私達スタッフも朝蕎麦を食べてから、出勤しようと考えております。
是非今週末は秋の味覚を堪能し、素敵な週末を過ごしませんか?

皆様のご来館、元気にお待ちしております!

AKIHIRO

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

11月のスムージー☆

こんにちは!

今月のスムージーのお知らせです!

   
秋の味覚やお野菜を使ったスムージーを、ヨガやトレーニング後にいかがでしょうか?

肌寒い季節でもあるので、Hotスムージーもできます☆

余談ですが

「肌綺麗だね、何食べてるの?何使ってるの?」とたまに聞かれます。(自分で言うのもおこがましいですが…)

特別何かを取っているわけではないのですが、心がけていることの一つは、自然でないものを摂らない事です。

日々身体に取り入れるものは、自分を創ります。添加物や化学調味料などは本来備わっているはずの自然治癒力を鈍らせていきます。

今は秋、果実やきのこ、大地の恵みがたくさんです。身体に優しい物を有り難くいただく、それも自分への優しさの一つと思っています。

とてもシンプルな事なのです。

シンプルな事が実は、一番効果があったりもします。
私も最近、色々なものが削ぎ落され、静寂の中にいることが増えました。

口にするものをクリーンにしたら、

頭の中のおしゃべり、心のざわざわから自分を解放するヨガもいかがでしょうか?

終わった後はスッキリしますよ!

皆様のご来館、お待ちしております!
もっちゃん

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

今年もクリスマスの季節がやってきました

こんばんは!

今年も残す所2ヶ月をきりましたね!

TVでディズニーランドのクリスマスCMが流れる度に、コカコーラのクリスマスバージョンCMが流れる度に、「今年も終わりだな…」なんて、ちょっと寂しい気持ちになるAIです。

 

theBIRTH&days今年もクリスマススペシャルイベントを企画しています!!

クリスマスポスター

 

12月21日〜25日までの4日間、毎日スペシャル企画開催!!

〜メリークリスマスfrom the BIRTH&days〜と言う事で…

21日〜25日はジムもヨガも全ての会員様が楽しんで頂ける4日間になります!!

通常であれば、別コースへの参加は料金がかかってしまいますが…この4日間は皆さんに様々なインストラクターのレッスンや運動方法を楽しんで頂きたいと思います★

ヨガのゆっくりした動きも、ジムのトレーニングも身体にはどちらも大切です!

年末年始に向けて、4日間存分に身体を動かして下さいね!!

(※ジム会員様がヨガのレッスンに参加される際は事前にご予約下さい。)

 

そして、、、毎日開催のスペシャルプレゼント企画!!

  • 21日:クリスマスキャンドルヨガ 

毎年、満員御礼となる大人気レッスン!!今年も12月1日から予約を開始致します。

幻想的なキャンドルの光の中、ちょっと特別なヨガをお楽しみ下さい。theBIRTHのジム会員様も無料でご参加頂けますので、ご予約下さい。(会員様以外は体験料の参加費をお支払い下さい。)

 

  • 22日:Octet Xmas スコーン&ホットハーブティー

寒い中足を運んで下さった方々に、theBIRTH&daysからささやかなクリスマスプレゼント!! 八ヶ岳OctetよりtheBIRTH&daysクリスマスイベントオリジナルのスペシャルスコーンをプレゼント致します!!Octetに行っても売っていない…この日だけのtheBIRTH&days会員様だけのオリジナルです!!

 

  • 23日:アップルジンジャーホットスムージー

「ヨガやトレーニングの後の身体を冷やさないようにお家に帰って欲しい…」

そんなスタッフからのプレゼントスムージーです!!是非スムージーを飲みに来て下さいね!

 

  • 25日:クリスマスBIRTH CISE★乾杯ドリンク付

毎年クリスマスパーティー&忘年会で開催している、スペシャルレッスンBIRTH CISE!!

今年はより多くの方にご参加頂きたく、平日の夜にtheBIRTH&daysにて開催を決定しました!!例年のアルコールはご用意出来ませんが…TOSHIオリジナルのパワー全開になるスペシャル乾杯ドリンクを飲んでから、レッスンスタートです!!

こちらのクラスもヨガ会員様も無料でご参加頂けますので、是非この機会にtheBIRTHのジムの熱気を感じてみて下さい★

 

皆さん、この期間は毎日theBIRTH&daysにお越し下さいね!楽しみがいーーぱい詰まった4日間。theBIRTH&daysスタッフ一同お待ちしてます!!

 

AI

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

秋冬新作ウェア入荷しました☆

こんにちは♪

秋晴れのフレッシュな空気、太陽の暖かい日差しに幸せを感じながら、紅葉狩りに行ってきました!

赤も橙も黄も全てが美しかったです!パワーチャージされました(^-^)自然って本当に素晴らしいですね♡
さて、またまた新作入荷のお知らせです!

  
Real stoneから常温のヨガで活躍しそうな着心地のよいロングスリーブのトップス、パンツ

yoggy sanctuaryからは生地がしっかりしたこの季節にぴったりな、人気のベーシックタイプのレギンス

どれもヨガライフを快適にするお手伝いをしてくれそうです♪
気になるウェアが見つかった方、今年の自分へのクリスマスプレゼントに☆いかがですか?

  

the BITRH&daysもクリスマスに向け少しずつ模様替えを。気分が上がります^ ^

皆様のご来館お待ちしております♪
もっちゃん

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

呼吸を聞いて意識すること=ヨガ

10月とは打って変わって、暖かな秋日和が紅葉をより一層綺麗に色づけさせてくれている、八ヶ岳の麓。山が綺麗で心がスカッとします!やっぱり、茅野市は良い所だなーと、つくづく感じます。

 

さて、秋も深まり、ここから年末年始に向けて皆さんも慌ただしい日が続くのではないでしょうか?

皆さん、慌ただしいときの呼吸はどんな呼吸でしょうか?と言うか、忙しい時は呼吸にすら目を向ける事が難しいですよね。

「ヨガ=身体を動かす事・ポーズをとること」

の様に一見思いがちですが、普段何気なくしている呼吸が実はヨガには一番大切な事。

「ヨガ=呼吸第一!!!」

ただ、なんとなーくの呼吸では無く、意識を呼吸に向ける事。

・息を吸って、身体に空気が入ってくるのを感じる。

・息を吐いて、身体から空気が出て行くのを感じる。

簡単な事の様ですが、慌ただしい日常生活ではなかなか意識を向ける事が難しいと思います。

 

実は今日、JUNKOさんのリフレッシュフローのクラスに参加してきました。

「次はあれしなくちゃ!」「今夜の晩ご飯どうしよう!」「子供が騒いでるー!」「お腹の赤ちゃんはグルグルしてるー!」

JUNKOさんの穏やかな声とスタジオの皆さんが作り出す安心感ある空気から、色々グルグルしていた思考から解放され、スッキリスカッとしてきました!!

やはり、家で自主練するのとは又違って、誰か信頼できる人のリードに身体を任せて、マット1枚に集中するのはとても気持ちがいいですね!!

是非こんな時期だからこそ、週に1回でも2回でも60分間だけ自分の為の時間を作ってみて下さい。

きっと目の前の生活にも大きな影響があるはずです!!

ご参加お待ちしております。

 

[毎週火曜日:10:30-11:30 リフレッシュフロー 担当JUNKO]

Unknown

AI

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。

諏訪湖マラソンありがとうございました!

皆さんこんにちは。

今回をきっかけに本格的に練習をしようと決意したインストラクターAKIHIROです。

 

先日10月29日に毎年恒例の諏訪湖マラソンが開催されました。

毎年theBIRTH&daysからも多くの参加者の皆さんと参戦していますが、今年は皆さんご存知の通り…台風の影響で土砂降りの中の開催でした。

あの雨の中走るのは、風邪を引きにいくような危険な挑戦だったと思いますが、theBIRTH&daysの皆さんは共に応援し合い爽やかに走りきってきました!!

 

私は雨の中のマラソンは初めてだったので、ドキドキといっぱいの不安の中でのスタートでした。

最初は、「雨の中のマラソンもいい思い出になる」と、あまい考えでいましたが、想像以上に体温もあがらず、足下も水たまりで体力がドンドン奪われていきました・・・

ですが、走っている最中には会員様や友人にも会い、声を掛け合いながら、なんとかゴールを目指す事が出来ました。

久しぶりのマラソン大会出場。身体への負担も大きかったですが、それ以上に走る事の楽しさを再確認した良い時間となりました。

 

雨の中一生懸命応援してくれたtheBIRTH&days応援団の方々、沿道からの温かい声援を送って下さった皆様、本当にありがとうございました。

IMG_0242

(まだまだいっぱい参加者いましたー!!)

 

theBIRTH&daysでは10月から「走らなくても走れる身体をつくる〜adidas GYM&RUN〜」15分のショートレッスンを毎週火曜日・金曜日に開催しています。

来年に向けて、また一緒に練習を開始しましょう!!

IMG_4052

AKIHIRO

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: ブログ | コメントは受け付けていません。